定年後趣味はどうする?

定年後の時間ができた今、趣味をコスパ良く楽しむにはどうするのか?考えてみたいと思います。

若いころから多趣味でした、今後コストパフォーマンス重視で趣味を復活していきます。
100均用品もどんどん使って行きたいと思っています。

ダイソーでランタンを購入してきました。

ダイソーで税込み550円のランタンを買ってきました。
レイルロードランタン?モドキといった感じですが
以前から気になっていたものです。

単三電池3本使用で連続5時間使用可能だそうです。
この他に白色系のLEDの物もありました。
カッパー(銅色)で良いかなと思ったんですが、
何かいまいち格好良くないので、黒い樹脂の部分を塗装しました。
ランタンを塗装した時のあまりの塗料です。
黒い樹脂のままでは、いかにも安っぽかったのにちょっとランクアップした気分です。
(自己満足ですが・・・笑)

チョット良くなりましたね。塗料はこれでスプレーしました。

アサヒペン 高耐久ラッカースプレー 300ML ゴールド
アサヒペン 高耐久ラッカースプレー 300ML ゴールド
アサヒペン(Asahipen)
家の修繕

キャプテンスタッグのランタンを塗装した時に使いましたが、
真鍮色に見えるので結構重宝しています。Amazonで703円です。
キャンプ用品で色がイマイチな物を塗装すると良いです。
この他に銀のスプレーも持っています。


電池(単三電池3本)を入れて点灯です。
まずは最小点灯です。

黒いつまみを回すと明るさを無段階で調整出来ます。

かなり明るいです。250ルーメンと書いてあります。
後は実際に電池の持ちがどれだけ持つかですね。
コンパクトなのでこれとオイルランタンを1個持って行けば十分ですね。



以前に塗装したオイルランタンです。
オイルランタンをカスタマイズ。その2参照
その後シェードも塗装取り付けしました。
オイルランタンのランタンシェード取り付け。参照


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キャンプ 防災用 ランタン ライト 照明 CS オイルランタン (中) 幅160×奥行120×高さ250mm ブラック UK-508
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キャンプ 防災用 ランタン ライト 照明 CS オイルランタン (中) 幅160×奥行120×高さ250mm ブラック UK-508
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
スポーツ用品

×

非ログインユーザーとして返信する