定年後趣味はどうする?

定年後の時間ができた今、趣味をコスパ良く楽しむにはどうするのか?考えてみたいと思います。

若いころから多趣味でした、今後コストパフォーマンス重視で趣味を復活していきます。
100均用品もどんどん使って行きたいと思っています。

オマケ見当てでの本購入「MonoMax」

オマケ目当ての本の購入は何度目になりますか・・・・・(笑)
今回は「MonoMax」という本です。

今回は防災グッズですが、キャンプにも使えるかと購入してみました。
本は1380円でした。
今回のオマケはCHUMSのボトル、軍手、ホイッスル、アルミブランケット、LEDライトでした。
肝心の本の内容ですが、今回はアウトドアブランドキャンプ用品の特集です。
実は私はコスパ優先なので、あまり高額な商品には興味が無い為ザットと見るだけの内容でした。


さてオマケですが随分大きな箱に入っていました。

この箱の中にCHUMSのボトルの中にすべて収まっていました。

中を開けるとこんな感じです。

軍手はCHUMUSマークが入っています。アルミブランケットもかなり小さく畳んであります。
ホイッスルはまあ・・・使えるかなっといった感じで、
LEDライトは電池が別売りでした。LR44のボタン電池が3本必要でした。
たまたま家に在庫がありましたが、ちょっと不親切ですね、
しかも箱のはいったビニールに小さく書いてあり凄く判りずらかったです。
今回は1380円を考えると、少し失敗したような気がします。
いつもはBE-PALを買うのですが、
今月はトングでいかにも使えなさそうなあのでパスです。


まあ、こんな物でも普通はCHUMSのロゴが入っているだけでかなりの値段になるので、
そんなに高くはなかったかな・・・という結論です。

×

非ログインユーザーとして返信する