定年後趣味はどうする?

定年後の時間ができた今、趣味をコスパ良く楽しむにはどうするのか?考えてみたいと思います。

若いころから多趣味でした、今後コストパフォーマンス重視で趣味を復活していきます。
100均用品もどんどん使って行きたいと思っています。

セリアでCB缶カバーを買ってきました。

今日セリアで探していたものを見つけてきました。
以前にダイソーのOD缶カバーを買いましたが、CB缶の物はいつも売り切れでした。
セリアにありました。色は黒と茶です。

これで110円です。安い!!
茶は装着するとこんな感じです。

黒はこんな感じ。

イワタニ ジュニアコンパクトバーナー CB-JCBに装着して点火した所です。

イワタニ ジュニアコンパクトバーナー CB-JCB
イワタニ ジュニアコンパクトバーナー CB-JCB
岩谷産業
スポーツ用品

Amazonで3880円です。イワタニ ジュニアコンパクトバーナー CB-JCBは非常にコンパクトに収納出来て使い易いバーナーです。価格もお買い得だと思います。
SOTOのST-310は

ソト(SOTO) レギュレーターストーブ ST-310
ソト(SOTO) レギュレーターストーブ ST-310
ソト(SOTO)
スポーツ用品

Amazonで6350円です。ST310はこの遮熱版が安心にもつながるので人気は高いです。
ST-340は色々と評価が分かれるようです。価格も11500円します。


私はイワタニ ジュニアコンパクトバーナーに遮熱版を取り付けています。

FUTURE FOX ステンレス 遮熱板 イワタニ ジュニアバーナー 専用※シングルバーナー別売
FUTURE FOX ステンレス 遮熱板 イワタニ ジュニアバーナー 専用※シングルバーナー別売
FUTURE FOX
スポーツ用品

ジュニアコンパクトバーナー用の遮熱版は色々出ていますがこれはマグネットで簡単に本体に取り付けできるのでお勧めです。ケースにも一緒に収まります。
Amazonで1580円です。
この遮熱版は鍋などを載せた時にガス缶が異常に熱くならないようにします。
今回のセリアのCB缶カバーは実用十分で110円と言うお買い得な商品です。
但しこの商品はポリウレタン製なので、遮熱版が無いと溶ける可能性はありますので注意が必要です。


DUCKNOT CB缶レザーカバー 本革 日本製 (キャメル)
DUCKNOT CB缶レザーカバー 本革 日本製 (キャメル)
株式会社ランケット
Luggage

本革製の物もありますが3850円です。

×

非ログインユーザーとして返信する