定年後趣味はどうする?

定年後の時間ができた今、趣味をコスパ良く楽しむにはどうするのか?考えてみたいと思います。

若いころから多趣味でした、今後コストパフォーマンス重視で趣味を復活していきます。
100均用品もどんどん使って行きたいと思っています。

ランタンシェードを購入

今回はランプシェードを購入しました。
これは外したキャプテンスタッグのランプシェードと今回購入した物です。


CARBABY フュアーハンド(FEUERHAND) ランタンシェード フュアーハンドランタン交換用 ランプシェード ライトパーツ FH03(ランプは非売品)
CARBABY フュアーハンド(FEUERHAND) ランタンシェード フュアーハンドランタン交換用 ランプシェード ライトパーツ FH03(ランプは非売品)
CB-MDZ-03
家の修繕

Amazonで1264円でした。安かったのでクリアとブラウンと両方買ったのですが、ブラウンの方は在庫が無く5月に配送との事なので、ブラウンはフュアーハンドの方に付けようと思っています。
フュアーハンド用みたいなのですが、今回はキャプテンスタッグ CS オイルランタン(中)に取り付けます。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キャンプ 防災用 ランタン ライト 照明 CS オイルランタン (中) 幅160×奥行120×高さ250mm ブラック UK-508
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キャンプ 防災用 ランタン ライト 照明 CS オイルランタン (中) 幅160×奥行120×高さ250mm ブラック UK-508
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
スポーツ用品

Amazonで2283円でしたが、これはゴールドに塗装しました。
塗装についてはこちらの過去ログ参照
オイルランタンをカスタマイズ。その2


問題無く取り付けることが出来ました。

ランタンシェードを取り付けました。
Amazonで999円でした。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ランタンシェード CS オイルランタン(中)用 シェード シルバー UK-5007
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ランタンシェード CS オイルランタン(中)用 シェード シルバー UK-5007
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
スポーツ用品

電気を暗くすると雰囲気が出ます。
光の光彩や影の雰囲気が良いです。
キャンプ場ではもっと雰囲気良く見えるではないかと思っています。

今回はキャプテンスタッグの方に取り付けましたが、
ブラウンが来たらどちらに付けるか、また考えようと思っています。

こちらのFEUERHAND(フュアーハンド) ランタン 276 ジンクですが、
今はかなりお買い得になっています。
一時期は1万5千円などと言う暴利な価格が付いていたこともありましたが、

【並行輸入品】FEUERHAND(フュアーハンド) ランタン 276 ジンク ドイツ製 キャンプ アウトドア
【並行輸入品】FEUERHAND(フュアーハンド) ランタン 276 ジンク ドイツ製 キャンプ アウトドア
家庭用品

今は定価以下で買えるようになっています。3980円ですね。
私もこのくらいの価格で4年ほど前に購入したと思います。

オイルランタンは4個持っていますがこれからはフュアーハンドが出番が多くなるのかなと思っています。
赤いデイツはデカいです。明るいですけどね。
DIETZ デイツ ハリケーンランタン #D80を購入 ←こちらを参照。

×

非ログインユーザーとして返信する