定年後趣味はどうする?

定年後の時間ができた今、趣味をコスパ良く楽しむにはどうするのか?考えてみたいと思います。

若いころから多趣味でした、今後コストパフォーマンス重視で趣味を復活していきます。
100均用品もどんどん使って行きたいと思っています。

オイルランタンのランタンシェード取り付け。

以前塗装をしたキャプテンスタッグのランタンですが、
純正でランタンシェードが発売されたので取り付けてみました。
ランタンの塗装についてはこちらをご覧ください。

購入したのはこのシルバーです。
色はブロンズとシルバーが出ています。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ランタンシェード CS オイルランタン(中)用 シェード シルバー UK-5007
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ランタンシェード CS オイルランタン(中)用 シェード シルバー UK-5007
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
スポーツ用品

Amazonで991円でした。ブロンズも同じ値段です。
取り付けてみるとやはり色違いは変ですね。

と言う事で塗装しました。ランタンを塗装して残っていたスプレー塗料で塗りました。


これなら違和感ないかも?

元々は黒いランタンを塗装したものですが、
オリジナル色と言う事で満足です。
クラシックな感じになって渋くなりました。


点灯してみました。
渋いですね、良い感じです。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キャンプ 防災用 ランタン ライト 照明 CS オイルランタン (中) 幅160×奥行120×高さ250mm ブラック UK-508
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キャンプ 防災用 ランタン ライト 照明 CS オイルランタン (中) 幅160×奥行120×高さ250mm ブラック UK-508
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
スポーツ用品

今、本体は1830円です。キャプテンスタッグのランタンの良い所は、
部品などもすぐに手に入る点ですね。しかも安い!

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ランタン オイルランタン ホヤ CS オイルランタン (中)用ホヤ 【交換用パーツ】 UK-5002
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ランタン オイルランタン ホヤ CS オイルランタン (中)用ホヤ 【交換用パーツ】 UK-5002
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
スポーツ用品

このホヤも600円で手に入ります。割っても安心ですね。
オイルランタンはキャプテンスタッグの小サイズとFEUERHAND(フュアーハンド)
の物を持っていますが、
今回のカスタムランタンの出番が多くなりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する