定年後趣味はどうする?

定年後の時間ができた今、趣味をコスパ良く楽しむにはどうするのか?考えてみたいと思います。

若いころから多趣味でした、今後コストパフォーマンス重視で趣味を復活していきます。
100均用品もどんどん使って行きたいと思っています。

セリアで見つけた100均キャンプギア

今日は近所のスーパーに買い物に行きましたが、そのショッピングセンターにセリアが入っていまして、もちろん見るだけと思ったのですが、以前から探していたものがあったので、ついつい購入してしまいました。
まずは鍵です。

これはダイヤル錠ですが、ワイヤー式になっています。テントを締めた状態でチャックの取っ手部分とペグ用の穴が近くにあるので、風呂などテントを離れる場合の盗難防止の為施錠が出来るようになります。大事なものはテントの前室に入れて、施錠しようかと思っています。
帰ってから気づいたのですが、大きい方のテントはチャックが全部で4か所あるので、あと3個必要ですね・・・失敗。
ソロ用の時は2個で足りますが、またあと3個買ってこようと思います。
施錠と言っても気休めですが、無いよりましだと思います。


それから以前から探していたもので、卵のパックが6個分はいる容器。

これは少し大きめなアウトドア用の容器です。MONTAGNE(モンターニュ)はセリアのブランドです。これに卵のパックの6個分をハサミで切って入れます。

これで卵6個が入ります。

フタを締めると丁度良いサイズです。振っても少しなら大丈夫でした。この状態でクーラーボックスに入れれば多少の振動なら大丈夫だと思います。
通販で卵の専用ケースを探していましたが、6個入るとなると、1500円位しました。
100円でこの卵パックをそのままセットしておけば6個入りの卵ケースとして使えます。
今回撮影用に切ったものをそのままセットして置くことにします。これはお勧めです。


あとは、ステンレスのボウルを3種類、

これは直径15センチと11センチのボウルでサラダ、付け合わせ、薬味などに使えそうです。この他に

この取っ手付きボウルもありますので、ファミリーキャンプでも数が足りそうです。
それと

11センチのボウルは大きさの比較用です、7.5センチのプレート。これは固形燃料の置台にピッタリだと思い購入しました。


取り敢えず次にセリアに行ったときに鍵を3個追加購入しなければ・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する