定年後趣味はどうする?

定年後の時間ができた今、趣味をコスパ良く楽しむにはどうするのか?考えてみたいと思います。

若いころから多趣味でした、今後コストパフォーマンス重視で趣味を復活していきます。
100均用品もどんどん使って行きたいと思っています。

キャプテンスタッグ 焚火台 ソロライトグリルを購入

来月、バイク仲間とバンガローキャンプに行く予定があり、
軽量な焚火台が必要になった為キャプテンスタッグの 焚火台を購入しました。


ピコグリルはなんであんなに高いのでしょうか・・・どう見ても14000円は高い。
色々な国産品を使ってみて良い焚火台を探したいと思います。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 焚火台 ソロライトグリル 軽量 コンパクト ステンレス製 収納バッグ付き UG-93
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 焚火台 ソロライトグリル 軽量 コンパクト ステンレス製 収納バッグ付き UG-93
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
スポーツ用品

Amazonで3050円でした。


箱から出すとこういったチャック付きの袋に入っています。
スパッタシートも一緒に入ります。


Chaslean バーナー シート スパッタシート 不燃シート カーボンフェルト 溶接火花受けシート 焚火台 シート 耐火 難燃 軽量 地面保護 養生シート
Chaslean バーナー シート スパッタシート 不燃シート カーボンフェルト 溶接火花受けシート 焚火台 シート 耐火 難燃 軽量 地面保護 養生シート
Chaslean
スポーツ用品

私はこのガラス繊維ではないカーボンフェルトの物を使っています。
ガラス繊維の物は素手で扱うとチクチクするんですよね、
これの60X60cmの物を使っています。


300mmX240mmくらいで、厚さは20mm程度です。
袋から出します。
焚火を載せるステンレス板と足のパーツで出来ています。

組み立ては簡単です。
説明書は箱の裏側に書いてあるだけです。

こうやってスマホで撮っておけばいつでも見れますね。


組み立てました。組み立ては簡単で、2-3分で終わります。

ソロ用ですので受け皿の大きさで415mmX240mmです。
収納時には300mmX240mmですので、バイクでも大丈夫です。

まあ普通の薪ならそのまま載せられる大きさですね。
これと小さな網があればツマミを炙る程度なら使えそうです。
使用感は後日書き込みますね。


最近よく使っていた焚火台はこちらですが、
バイクで運ぶには少しかさばります。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) バーベキューコンロ グリル V型 卓上グリル カーキ モンテ UG-66
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) バーベキューコンロ グリル V型 卓上グリル カーキ モンテ UG-66
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
スポーツ用品

色違いですがこちらはAmazonで4197円です。
この焚火台はセットが簡単で使い易いです。


あとはこちらですが、

ロゴス(LOGOS) LOGOS the ピラミッドTAKIBI M 81064163
ロゴス(LOGOS) LOGOS the ピラミッドTAKIBI M 81064163
ロゴス(LOGOS)
スポーツ用品

これのLコンプリートを持っているのですがAmazonで19000円します。
私はカードのポイントで貰ったのですが、少し高いですよね。
たぶん自分では買いません・・・笑
Mは小さいのでLがお勧めです。
良い点は丈夫な事ですが、かなり重いです。


バイクでキャンプとなると今回の焚火台しか持っていけないですね。

×

非ログインユーザーとして返信する