定年後趣味はどうする?

定年後の時間ができた今、趣味をコスパ良く楽しむにはどうするのか?考えてみたいと思います。

若いころから多趣味でした、今後コストパフォーマンス重視で趣味を復活していきます。
100均用品もどんどん使って行きたいと思っています。

BE-PAL10月号を購入(CHUMSスキットル付き)

オマケ目当てでまた買ってしまいました。
今回はCHUMSのロゴであるブービーバードのロゴ付きです。
容量は140ml(5OZ)でステンレス製です。

BE-PAL (ビーパル) 2023年 10月号 [雑誌]
BE-PAL (ビーパル) 2023年 10月号 [雑誌]
小学館
Digital Ebook Purchas

書店で1250円でした。


いつもキャンプにはビールとバーボンを持っていくのですが、
こんなスキットルボトルタイプの物を持って行っています。
ガラスなので破損も心配ですが意外と丈夫です。

コンビニで900円位で買えます。
たまに足りなくなるんですよね・・・これが
今回のスキットルボトルに大きな瓶から入れて行けば安心です。
私のキャンプでは、まずテント設営してイスと机を準備、
そしてビール、暖かいうちはそのままビールを飲みながら火起こしなどをして、
ツマミと晩飯を作って、夜はバーボンロックを飲んで過ごすといって感じ。


まずは開封です。

見た感じはコンパクトでポケットに入るサイズですね。
作りはしっかりしています。
CHUMSのロゴも良いですね。

洗剤で洗って火にかけて消毒しようと思いましたが
キャップの部分が樹脂製なのでやめておきました。
お湯で濯いでおきました。
キャンプ用のコップは、こんなのを使っています。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アウトドア コップ マグカップ マグ カップ タンブラー 250ml ダブルステンレス 中空二重構造 ステンレス製 NEWパラオ UH-2006
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アウトドア コップ マグカップ マグ カップ タンブラー 250ml ダブルステンレス 中空二重構造 ステンレス製 NEWパラオ UH-2006
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
スポーツ用品

ステンレスの2重構造なので、氷が溶けにくくて良いです。
350mlの物を使っています。Amazonで1544円です。
他のカップも色々使ってみましたが、これが私にはしっくり来ています。
チタンのとか色々使ってみたんですけど、結局これの持ち手が大きめなのが良いです。
これにロックアイスを入れてジャックダニエルがいつものスタイルです。


後は寝るだけにして、
焚火を眺めながらの飲む時間が私のキャンプの一番の癒し時間ですね。


今回のオマケはとてもオマケとは思えない程の良い作りをしていますので、
お得感が大きいです。

×

非ログインユーザーとして返信する