定年後趣味はどうする?

定年後の時間ができた今、趣味をコスパ良く楽しむにはどうするのか?考えてみたいと思います。

若いころから多趣味でした、今後コストパフォーマンス重視で趣味を復活していきます。
100均用品もどんどん使って行きたいと思っています。

ダイソーのOD缶カバー450g用

前回250g用のOD缶カバーを買ってきて中々良かったので、450g用の物も購入してきました。

450g用なので私の使っている500gの物に合うのか疑問でしたが、
110円なので試しに購入しました。
こんな感じです。少し下部が足りないですね。
キャンプ場では気にならない気がします。

ちなみにこれを使っています。

キャプテンスタッグ レギュラー ガスカートリッジ CS-500 M-8250
キャプテンスタッグ レギュラー ガスカートリッジ CS-500 M-8250
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
スポーツ用品

しかし、コールマンの470gの物も高さは2mmしか変わらないのでこんな物なのかな?
しかし装着すると雰囲気良くなりますね、この他に150g用とCB缶用があります。
CB缶用は在庫無しでした。150gの物は使わないので購入しませんでした。
このままだとランタンとか、ガスランプとか欲しくなりそうです。・・・・・・

コールマン フロンティア PZランタン(プラスチックケース付)203536
コールマン フロンティア PZランタン(プラスチックケース付)203536
コールマン(Coleman)
スポーツ用品

安いのはこんなのでしょうか?

スノーピーク(snow peak) ガスランタン リトルランプ ノクターン (ガス別売)
スノーピーク(snow peak) ガスランタン リトルランプ ノクターン (ガス別売)
スノーピーク(snow peak)
スポーツ用品

これもおしゃれですよね・・・・まずい買ってしまいそうです・・・笑


あと鍛造ペグがあったので購入しました。見た目と触った感じでは特に問題は無いようです。110円でした。30cmの物は220円でありました。
後は実際に使ってみてどうかですね。次回使ってみます。

それと調味料入れです。110円でした。

今迄は醤油とかソースとかキャンプの途中で小さいのを買って使っていましたが、
使いきれないんですよね、次回はこれに醤油とソースを入れていこうと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する