定年後趣味はどうする?

定年後の時間ができた今、趣味をコスパ良く楽しむにはどうするのか?考えてみたいと思います。

若いころから多趣味でした、今後コストパフォーマンス重視で趣味を復活していきます。
100均用品もどんどん使って行きたいと思っています。

イワタニ ジュニアコンパクトバーナーをもう一台購入

イワタニ ジュニアコンパクトバーナー CB-JCBをもう一台購入しました。
1台はキャンプ、1台は非常用袋に入れておくためです。
取り敢えず非常持ち出しようにリュックに色々入れてあるのですがやはりガスが使えると何かと便利なので入れておくことにしました。古い方を非常持ち出し袋に入れました。
同じものなので特に変わりはありません。
このバーナーにしたのはやはりコンパクトにしまえる事と、価格ですね。

イワタニ ジュニアコンパクトバーナー CB-JCB
イワタニ ジュニアコンパクトバーナー CB-JCB
岩谷産業
スポーツ用品

Amazonで3888円です。

ソト(SOTO) レギュレーターストーブ ST-310
ソト(SOTO) レギュレーターストーブ ST-310
ソト(SOTO)
スポーツ用品


SOTOの物(遮熱版付き)も検討したのですが価格が6800円です。
知り合いの物を使ったことがありますが、特にイワタニと使い勝手が良いわけではないので、価格で決めました。

本体は全く同じでしたがケースの色が少し違いますね右が古い物です。
日焼けしたのかも?


遮熱版も購入したのですがFUTURE FOXの物が売り切れなので、
【Amazon限定ブランド】NANGOGEARの物を購入しました。

FUTURE FOXの物は裏側にマグネットが付いていて横にずれにくくなっています。


【Amazon限定ブランド】NANGOGEAR(南湖 キャンプ ギア) ステンレス イワタニ ジュニアコンパクトバーナー 現行品 遮熱板 シングルバーナー 11326(ST-JCB)
【Amazon限定ブランド】NANGOGEAR(南湖 キャンプ ギア) ステンレス イワタニ ジュニアコンパクトバーナー 現行品 遮熱板 シングルバーナー 11326(ST-JCB)
campingmoon
スポーツ用品

しかも570円と安かったです。
NANGOGEARの物も付けた感じではバーナー側の溝にピッタリ入って、
ずれるようなことはありませんでした。


今回は追加で2台目の購入となりましたが遮熱版込みで4450円程度なので、
良い買い物が出来ました。

×

非ログインユーザーとして返信する