定年後趣味はどうする?

定年後の時間ができた今、趣味をコスパ良く楽しむにはどうするのか?考えてみたいと思います。

若いころから多趣味でした、今後コストパフォーマンス重視で趣味を復活していきます。
100均用品もどんどん使って行きたいと思っています。

BE-PAL(2023年3月号)を購入。またオマケです。

またオマケ目当てで買ってしまいました。
BE-PAL2023年3月号です。税込み1200円でした。

BE-PAL (ビーパル) 2023年 3月号 [雑誌]
BE-PAL (ビーパル) 2023年 3月号 [雑誌]
小学館
Digital Ebook Purchas


今回は焚火台です。
前にも別の雑誌の紹介をしましたが少し大きいそうなので購入です。

前回は100X100X120(mm)
今回は108X108X130(mm)
買ってみたらあまり差はなったようですが、やはり一回り大きかったです。
前回の物は割り箸が燃やせる程度、今回は小枝が燃やせる程度と言う感じです。
ステンレス製でかなり厚さは薄いです。

パーツは6点からなります。
組み立てには少しコツが必要です。
コツと言うより組み立て方ですが・・・・・
まず、左右と後ろ側の側板を組み立てます。

この状態で底板を組み立てます。

そして前面の板

最後に天板です。

取り敢えず機会がありましたら使ってみるつもりです。


本誌の内容ですが、次世代キャンプ場と題して様々なキャンプ場の紹介ですが、
特にソロキャンプをする方には興味のある内容だと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する