格安キャンプ用品で、キャンプに行こう!!

定年退職して時間はある、そうだキャンプしよう!格安にね!

100均キャンプ用品もうまく活用して、Amazon、楽天、等々コストパフォーマンス重視で厳選します。

100均のセリアで買った火吹き棒をCoolなギアに。

100均のセリアで売っている100円のの火吹き棒です。このままでも十分使えますが、楽天などで売っているモノで木の持ち手が付いているやつはカッコ良いですよね。



これは楽天で9461円です。結構しますよね、安い物でも5000円位します。
これなら自分で作れるかも?と思っていたら、
娘が孫のオモチャ箱が要らなくなったので薪に出来る?と言って、
木の板の束を持ってきました。
その中の柱の様な?の部品が丁度良い感じの丸い木の棒なんです。

これがその棒です。両端に細いですが穴も開いています。

まあこの色はいただけないですよね。それで、まずはヤスリで塗装を落としました。

棒の1段目の長さにカットして穴を広げます。ついでに角もヤスリで落としました丸みを付けます。

穴は火吹き棒の一番太い部分に合わせたドリルで広げました。
中心が中々取れません、元々開いていた穴が中心からずれている・・・涙
修正しながらドリルで穴を広げました。

もう1本少し短めの物を作って
これで、接着剤を付けて木を差し込み火吹き棒の完成です。


これがもとの火吹き棒と今回作った火吹き棒です。この後はワトコオイルでこげ茶にするか、このまま使って使用感で味にするか・・・とりあえずこのまま使ってみて、渋い色合いにならなかったら、オイルで色を付けてみます。


伸ばすとこんな感じです。
どうでしょう?イケてる?・・笑


費用はセリアの火吹き棒の100円(110円税込み)のみです。
カッコよくなったと私は思うのですが・・・・・汗





×

非ログインユーザーとして返信する