定年後趣味はどうする?

定年後の時間ができた今、趣味をコスパ良く楽しむにはどうするのか?考えてみたいと思います。

若いころから多趣味でした、今後コストパフォーマンス重視で趣味を復活していきます。
100均用品もどんどん使って行きたいと思っています。

フュアハンド用のオイルランタンをレイルロードモデルに。

久々にキャンプネタです。


フュアーハンドの オイルランタン 276 ジンクを
米国タイプのレイルロードモデルにカスタムするケイジング・キットを購入しました。
熱田野営具店という会社から出ています。

直販で2980円でした。
しばらく売り切れでしたが、入荷の知らせが来たので早速購入しました。
注文して2日で来ました。


FEUERHAND(フュアーハンド) ランタン 276 ジンクは
大分、今は購入しやすくなりましたね。一時は1万円近くしている時もありました。

FEUERHAND(フュアーハンド) ランタン 276 ジンク 【日本正規品】 12562
FEUERHAND(フュアーハンド) ランタン 276 ジンク 【日本正規品】 12562
フュアーハンド(FEUERHAND)
スポーツ用品

Amazonで今3773円です。
FEUERHAND(フュアーハンド) ランタン 276 ジンク専用のケイジング・キットです。
早速取り付けてみました、箱の外側に取り付けの説明が書いてあります。
簡単に取り付けることが出来ました。

ドラム缶型のケースになる缶が付いています。
ケイジング・キットが付いている状態で入れて持ち運べます。
取り付けてみると確かにレイルロードランタン風に見えますね、カッコいい!!
この缶は後でステーカーなどを張ってみる予定です。
この仕上がりで2980円はコスパは良いと思います。
下手するとこの缶だけで1500円位はしそうです。


点灯して見ました。
ホヤを持ちあげるレバーや給油、火力調整も普通に出来ました。

その他の機能として、上の部分に簡易的なコンロになるパーツが付いています。

この上にコーヒーを入れたステンレスカップやシェラカップの保温が出来ます。



以前からこちらが気なっていましたが、

FUTUREFOX ランタン オイルランタン Railroad ハリケーンランタン パラフィンオイル タンク200ml 20時間連続使用 ポンピング不要 (オリーブ)
FUTUREFOX ランタン オイルランタン Railroad ハリケーンランタン パラフィンオイル タンク200ml 20時間連続使用 ポンピング不要 (オリーブ)
ラソブルーミング合同会社
家庭用品

実はこれを買おうかと思っていたのですが、(Amazonで6980円です)このケイジングキットで満足なので、
このキットを組み込んだランタンを使って行こうと思っています。


5月の末あたりに友人とキャンプに行く予定なので楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する