定年後趣味はどうする?

定年後の時間ができた今、趣味をコスパ良く楽しむにはどうするのか?考えてみたいと思います。

若いころから多趣味でした、今後コストパフォーマンス重視で趣味を復活していきます。
100均用品もどんどん使って行きたいと思っています。

セリアでキャンプ用品を探してきました。

今日は用事があってセリアのある西友に行ってきたので、
キャンプ用品を物色してきました。


何点か購入したのですが、まずは

蚊取り線香スタンドです。

下にあるのはジャンボ蚊取り用の蚊取りケースですが、
この蚊取り立てはジャンボサイズも使えます。

【防除用医薬部外品】アース渦巻香 蚊取り線香 [12時間長持ち ジャンボ50巻缶入] 単品 ジャンボ50巻缶入り ビャクダン
【防除用医薬部外品】アース渦巻香 蚊取り線香 [12時間長持ち ジャンボ50巻缶入] 単品 ジャンボ50巻缶入り ビャクダン
アース製薬
Drugstore


Amazonも楽天も700円程度です。
このジャンボは12時間程度持つので夕方から朝まで使えるので便利です。
秋でも山には虫が結構居るのでまだまだ必需品ですね。


次はジッパープルです。

テントの内側のジッパーの取っ手に付けて置くと出入り口の開け閉めの時に便利です。
2個入っているので網の部分も付けられますね。


ボトルハンガーです

こんなキャンティーンなどを直火に入れる時に差し込んで取り出せます。
扱う時は革手袋が必須でしたが、軍手でも扱えます。
私のキャンティーンは直火にかける時にフタを完全に取り外せるように
鎖の先にナスカンを付けています。


Goetland ステンレス鋼 米軍 ミリタリー 水筒 1.2L カップ 0.6L キャンティーンカップ
Goetland ステンレス鋼 米軍 ミリタリー 水筒 1.2L カップ 0.6L キャンティーンカップ
Goetland
家庭用品


最後にまたCB缶カバーを買ってしまいました。
前回もセリアで買ったのですが新しいタイプの物が売っていました。


カラビナなどが付けられるようになっています。
布製です。温度が下がるを防ぐのが目的なので布製でもOKですよね。
今回購入したものはどれも110円の品物です。

×

非ログインユーザーとして返信する