定年後趣味はどうする?

定年後の時間ができた今、趣味をコスパ良く楽しむにはどうするのか?考えてみたいと思います。

若いころから多趣味でした、今後コストパフォーマンス重視で趣味を復活していきます。
100均用品もどんどん使って行きたいと思っています。

格安ハイコットを購入

今迄はフィールドドアのローコットをっ使っていましたが、
これは幅が広いタイプで幅が78cmあります。広くて寝やすいのですが・・・

FIELDOOR アルミコンパクトコット 幅78cm ワイドタイプ 【ダークブラウン】 アウトドア 収納バッグ付 耐荷重150kg キャンプベッド ベンチ 折りたたみ式 簡単 軽量
FIELDOOR アルミコンパクトコット 幅78cm ワイドタイプ 【ダークブラウン】 アウトドア 収納バッグ付 耐荷重150kg キャンプベッド ベンチ 折りたたみ式 簡単 軽量
コンポジット
スポーツ用品

夏に向けてハイコットが欲しくて探していました。


Amazonを探していると6980円でアルミのハイ・ロー兼用コットがありましたので購入してみました。

FOTOCITI コット キャンプ 折りたたみベッド アウトドア 簡易 コンパクト ソロキャンプ 軽量 耐荷重150kg 持ち運びやすい ハイキング バイクツーリング 収納袋付き
FOTOCITI コット キャンプ 折りたたみベッド アウトドア 簡易 コンパクト ソロキャンプ 軽量 耐荷重150kg 持ち運びやすい ハイキング バイクツーリング 収納袋付き
FOTOCITI
スポーツ用品

この写真の物はローコットですが、ハイコットも選べるようになっています。
色は黒に青い脚に限定されますが、8980円が2000円引きになっていて6980円でした。
脚が黒い物は少し高いみたいです。
このタイプの物としては格安です。
届いて組み立てるまでは少しドキドキしましたが・・・笑



早速組み立ててみました。脚部の組み立てが、レバー式でに楽になっていましたので
簡単に組み立てが出来ました。

大きさは長さ190 x高さ 38 x幅 65 cmです。
重さは3.1kgですので軽いです。
高さ38cmですので、長椅子としても使用できます。



ハイコットの時の脚です。

ローコットとして使う時は足をたたんだ状態で止めて置くとローコットとして使えます。


組み立て時にロックが簡単になっていました。

このレバーを倒すと力が必要なくロックできます。
完成して寝てみましたが、強度等には問題はありませんでした。
次回のキャンプで使えそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する