定年後趣味はどうする?

定年後の時間ができた今、趣味をコスパ良く楽しむにはどうするのか?考えてみたいと思います。

若いころから多趣味でした、今後コストパフォーマンス重視で趣味を復活していきます。
100均用品もどんどん使って行きたいと思っています。

またまたオマケに釣られて、ENJOY! OUTDOOR第1号を購入

またまたどうもオマケに弱いおじさんです・・・笑


テレビの宣伝でENJOY! OUTDOORの第1号にウッドストーブが付いてくる!!
と言う事で購入しようと近所のコンビニに行ってのですが売っていません・・
Amazonを調べたら売っていました。
でポチリと・・・・・

ENJOY! OUTDOOR エンジョイ!アウトドア-創刊-(1) 2022年 6/1 号 [雑誌]
ENJOY! OUTDOOR エンジョイ!アウトドア-創刊-(1) 2022年 6/1 号 [雑誌]
アシェット・コレクションズ・ジャパン

499円でした。
取り敢えずこの価格設定が絶妙ですね・・創刊号
この価格なら失敗しても大丈夫と思えてしまいます。

CHAMSのミニスキレットの時は後悔したんですけどね・・・笑
今回も心配なのは大きさでしたがうーん微妙?

こんな感じのパッケージです。
中身を出してみました。

火口用の麻ひもも付いていました。


ケースも一応ついています。
ケースに入れるとこんな感じでコンパクトです。

ケースは120X125mmです。
とてもコンパクトです。


組み立てると



こんな感じです。
100mm角で高さ120mmです。
うーんもう少し大きければなぁ・・・
という感じですが、8インチスキレット程度なら調理が出来そうです。
しかし499円という価格ならお得と言えるでしょう。
炭もこんなのなら入りそうです。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 成形炭 着火炭 炭 イージーチャコール ミニ 2個組 【UG-34/43/44カマドスマートグリルB6適応】 UJ-511
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 成形炭 着火炭 炭 イージーチャコール ミニ 2個組 【UG-34/43/44カマドスマートグリルB6適応】 UJ-511
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
スポーツ用品

B6グリル用ですので調理にも向いています。




本の内容としては「ウッドストーブを楽しむ」「スキレット調理」
「タープを使いこなそう!」「バイキング西村のインタビュー」
といった感じで内容は初心者向けです。


ウッドストーブと言えば2時燃焼のタイプで

こんなのを持っています。

キャンプストーブ CANWAY ウッドストーブ バックパッキングコンロ 五徳コンロ 焚火台 薪 携帯用コンパクト ステンレス鋼 ソロキャンプ (壱ノ型)
キャンプストーブ CANWAY ウッドストーブ バックパッキングコンロ 五徳コンロ 焚火台 薪 携帯用コンパクト ステンレス鋼 ソロキャンプ (壱ノ型)
スポーツ用品

2380円です。これは2次燃焼タイプなので火力は強いです。


しかし、今回のウッドストーブは圧倒的にコンパクトにたためます。
荷物の片隅に入れておくのには良いですよね。
基本ガスバーナーで調理だけど、焚火も眺めたいなんて時には良いかも?
ほんの小枝で焚火が出来ると思います。

×

非ログインユーザーとして返信する