格安キャンプ用品で、キャンプに行こう!!

コストパフォーマンスが高いキャンプ用品を厳選して行きたいと思います。

100均キャンプ用品もうまく活用して、Amazon、楽天、等々コストパフォーマンス重視で厳選します。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします。


去年は思ったよりもキャンプに行けませんでした。
仕事を再開(少し)したり予約と天候が合わなかったりと・・・etc


でも今年はもう少し回数も行けると思っています。
まずは真冬キャンプに挑戦の予定です。


今年の1回目ですので、この2年間で言ったキャンプ場の中で綺麗だった場面など、
写真を掲載したいと思っています。少し大きめの大きさでアップします。


まずはPICA表富士です。
富士山の2合目にあるキャンプ場なので富士の山頂付近がとても近く見えます。

基本、私は富士山が好きなので富士山の画像が多くなります。



次はふもとっぱらです。
富士山好きな私にはたまらないキャンプ場です。
到着時には雲に隠れていた富士山ですが

翌日の朝には綺麗な朝焼けが見れました。

雲がかかって名物の逆さ富士はいまいち?


御殿場の乙女森林公園第2キャンプ場です。


御殿場インターからすぐの比較的訪れやすいキャンプ場です。

ここも富士山が奇麗に見えるキャンプ場です。


湯河原温泉神谷キャンプ場です。
温泉付きの、まだ新しいキャンプ場です。

この日のキャンプ場では私1人だけの利用でした。


西富士オートキャンプ場です。
比較的広いキャンプ場で予約は取りやすいです。

この時は孫たちを連れたキャンプでしたが、森の中で涼しいキャンプ場でした。


青野原 野呂キャンプ場です。

道志川沿いのキャンプ場で川遊びができるキャンプ場です。

去年の台風で一時閉鎖していましたが、10月に再開しています。


だるま山高原キャンプ場です。
予約の取りにくいキャンプ場で4月から11月までオープンしています。

ここも富士山と駿河湾が見渡せる、景観抜群のキャンプ場です。


なんとなく富士山の写真ばかりになってしまいました・・・・・笑
撮影はiphone11とキャノンEOSM3、EOSRP、キャノンPowerShot SX720
で行っています。なので縦横比がバラバラになっています。m(__)m


Canon デジタルカメラ PowerShot SX720 HS ブラック 光学40倍ズーム PSSX720HSBK
Canon デジタルカメラ PowerShot SX720 HS ブラック 光学40倍ズーム PSSX720HSBK
キヤノン
カメラ
Canon ミラーレス一眼カメラ EOS RP ボディー EOSRP
Canon ミラーレス一眼カメラ EOS RP ボディー EOSRP
キヤノン
カメラ

キャンプではキャノンPowerShot SX720での撮影が多いです。
コンパクトでそこそこの画質で撮れます。


今年はもう少し回数行きたいなと思っています。



×

非ログインユーザーとして返信する