定年後趣味はどうする?

定年後の時間ができた今、趣味をコスパ良く楽しむにはどうするのか?考えてみたいと思います。

若いころから多趣味でした、今後コストパフォーマンス重視で趣味を復活していきます。
100均用品もどんどん使って行きたいと思っています。

カセットガスストーブが来ました。

Amazonのブラックフライデーで購入した「Iwatani カセットガス ストーブ マイ暖」
CB-STV-MYDが来ました。
ずーと在庫無しになっていたのですが、待っていると来るもんなのですね。
当然購入金額も、安くなっていた7718円のままでした。

Iwatani カセットガス ストーブ マイ暖 ホワイト CB-STV-MYD
Iwatani カセットガス ストーブ マイ暖 ホワイト CB-STV-MYD
Iwatani(イワタニ)
ホーム&キッチン

いまの価格は10100円です。
かなり安く購入出来ました。
ちなみに今、楽天では10870円です。

このストーブは一般家庭用のCB缶と言われるカセットガスで使えます。

岩谷産業 カセットガス (3本セット) CB-250-OR
岩谷産業 カセットガス (3本セット) CB-250-OR
岩谷産業
ホーム&キッチン

参考価格はAmazonで3本572円です。
その他の格安品もホームセンターで3本400円程度で買えるものもあります。


CB缶の弱みは低温時のガス化不良ですが、液化ブタンの気化温度が高い為です、
低温時使用のためのパワーガスが用意されています。

イワタニ カセットガス パワーゴールド3P CB-250-3PG
イワタニ カセットガス パワーゴールド3P CB-250-3PG
ホーム&キッチン

これは液化ブタンなのですが、低温でも使える仕様になったガスを使っています。
Amazonで3本1000円程度しますが評判は良いようです。


ソト(SOTO)から出ているパワーガスはLPGガスを混合したものです。
Amazonで815円です。気化温度が少し低くなってるみたいです。

ソト(SOTO) パワーガス 3本パック ST-760 [HTRC 2.1]
ソト(SOTO) パワーガス 3本パック ST-760 [HTRC 2.1]
ソト(SOTO)
スポーツ用品

同等品ですが新富士バーナーブランドでもパワーガスがあります。
値段はAmazonで3本722円です。

新富士バーナー パワーガス RZ-7601 RZ-760×3Pパック
新富士バーナー パワーガス RZ-7601 RZ-760×3Pパック
新富士バーナー(Shinfuji Burner)
家の修繕

取り敢えず今回はこれを買ってみました。


試運転ですが、残っていた格安品のガスを使ってみましたが使えました。

目の前にいると暖かいです。去年の冬のふもとっぱらで「コールマン 遠赤ヒーターアタッチメント」のみで過ごしたことを考えると十分に暖かいと思います。
今回はTCのパップテントなので焚火を消した後に活躍しそうです。


家の中なのでパワーガスは次回の冬キャンプで使ってみようと思っています。
あとキャンプでの使用の場合

PTTech 防災用品 キャンプアラーム 電池付き 中毒 防止 自宅用 車中泊(あかまる)
PTTech 防災用品 キャンプアラーム 電池付き 中毒 防止 自宅用 車中泊(あかまる)
PTtech
家庭用品

これも必需品です一酸化炭素チェッカーです。
Amazonの評価が高い物を購入しました。2250円です。
この値段で安心が買えます。


その他冬用の靴も購入しました。

[SIXSPACE] スノーブーツ メンズ 防水 防寒靴 スノーシューズ 防滑 アウトドアシューズ ウィンターブーツ 綿雪靴 滑り止め ブラック 28.5cm
[SIXSPACE] スノーブーツ メンズ 防水 防寒靴 スノーシューズ 防滑 アウトドアシューズ ウィンターブーツ 綿雪靴 滑り止め ブラック 28.5cm
シューズ&バッグ

Amazonのブラックフライデーで2070円で買いましたが、今、3599円です。色は選べます。
履いた感じでは暖かいですが、後は長く履いてみての履き心地ですね。
但しスノーブーツではく、防寒ブーツですね。靴底が氷の上では滑りそうです。
雪が降ったらワークマンで買った長靴を履きます。

×

非ログインユーザーとして返信する