定年後趣味はどうする?

定年後の時間ができた今、趣味をコスパ良く楽しむにはどうするのか?考えてみたいと思います。

若いころから多趣味でした、今後コストパフォーマンス重視で趣味を復活していきます。
100均用品もどんどん使って行きたいと思っています。

焚火台用五徳(ロストル)を購入

先日手に入れたキャプテンスタッグの焚火台ですが、丁度ピッタリの大きさの網が付いていました。

この網で鍋などを扱うには少し強度に問題がありそうなので、
五徳(ロストル)を購入しました。
まずは横方向に置いて鍋などを置きやすくする五徳です。

焚き火グリル 焚き火台 直焚き火で使えるゴトク 304ステンレス鋼製 コンパクト 持ち運び簡単 アウトドアソロキャンプに適用 …
焚き火グリル 焚き火台 直焚き火で使えるゴトク 304ステンレス鋼製 コンパクト 持ち運び簡単 アウトドアソロキャンプに適用 …
日進生活館
スポーツ用品

大きさは38X12cmでAmazonで1080円でした。
大きな鍋も置けそうです。


その他、縦方向におけるものも購入しました。

これは購入したものの中央には取っ手と鍵が当たって置けませんでした。
ピコグリル風の物には使えそうです。

【Amazon限定ブランド】NANGOGEAR(南湖ギア アウトドア) 焚き火 軽量焚き火グリル 用 ロストル ハードタイプ 11308(MTG-F)
【Amazon限定ブランド】NANGOGEAR(南湖ギア アウトドア) 焚き火 軽量焚き火グリル 用 ロストル ハードタイプ 11308(MTG-F)
campingmoon
スポーツ用品
【Amazon限定ブランド】NANGOGEAR(南湖ギア アウトドア) 焚き火 軽量焚き火グリル 用 ロストル アミタイプ 11309(MTG-G)
【Amazon限定ブランド】NANGOGEAR(南湖ギア アウトドア) 焚き火 軽量焚き火グリル 用 ロストル アミタイプ 11309(MTG-G)
campingmoon
スポーツ用品

ロストルタイプと網タイプです。両方580円でした。
横置きタイプと組み合わせて使うことも出来ますので、
色々と使ってみたいと思っています。


焚火用品が色々とたまってきたましたが、中々キャンプに行けません(涙)
どんどん寒くなりますし、なぜか年末に近づき忙しくなってきました。
カセット型のストーブを購入したのですが、入庫待ちなのでいつ届くのか???


取り敢えずストーブが来れば1月になってもキャンプに行けるかな・・・と思っています。
車は冬用のスタッドレスに履き替えたので、冬キャンプでも行けるかな。

×

非ログインユーザーとして返信する