定年後趣味はどうする?

定年後の時間ができた今、趣味をコスパ良く楽しむにはどうするのか?考えてみたいと思います。

若いころから多趣味でした、今後コストパフォーマンス重視で趣味を復活していきます。
100均用品もどんどん使って行きたいと思っています。

だるま山高原キャンプ場に行ってきました。

だるま山高原キャンプ場に行ってきました。


かなり人気のキャンプ場で、中々予約が取れないキャンプ場です。
先週予約しようと思ったら、駄目でした。
今週なら取れると言う事で即予約しました。
ここは富士山と駿河湾を見渡せるキャンプ場ということで、人気なのかもしれませんね。
富士山を目の前にテントを張るなら、16.18.19番がお勧めですが、
やはり人気でかなり前から埋まってしまうとの事でした。
平日ですらそうなので、休日は数か月前から予約を取らないといけないかもしてません。

14時受付なので14時少し前に行きましたが、受付出来ました。
今回は17番サイトでした。
目の前にこんな風景が広がっています。
富士山は雲に隠れていました。

17番サイトです。
天気は良くかなり暑かったです。
高原なのですが、麓より2度くらい涼しい感じです。
オートサイトからは、水道は比較的近くにありますが、トイレは少し遠いです。

場内地図ですが、こちらから見た方が奇麗に見れます。
「だるま山高原キャンプ場」←クリック
こんな感じでオートキャンプは左側の一番奥になります。
フリーサイトからはトイレも炊事場も近いです。
フリーサイトでも比較的車が近くに止められるので富士山が見れる場所が取れない場合はこちらでも良いかもしれません。
フリーサイトなら一泊2500円です。駐車場も込みなので安いと思います。
オートサイトは電源付きで3500円なのでこちらも、安い方だとは思います。


テントを張ったりしているうちに富士山の頭が見えました。

今回はFIELDOORのパップテント T/C 320です。


楽天で18150円です。
それにサイドシート

これも楽天で4400円です。


設置完了しましたが薄暗くなってきました。
火も起こして晩御飯と思ったのですが、
ビール飲みすぎて腹が減らない・・・(笑)

お米も持ってきましたが、今回は焚かず。
途中のスーパーで買ってきた、焼き鳥(レバーとかつくねとか・・)
を炭火で炙ってさらにビール・・・暑いから美味しいんですよね。


今回の寝床です。

先日購入した
コールマンエクストリームウェザーマミースリーピングバッグです。
今回はコットを使わずインフレーターマットのみです。

Coleman EXTREME WHEATHER MUMMY コールマンエクストリームウェザーマミースリーピングバッグ 寝袋 208×81cm(Model:2000012598)
Coleman EXTREME WHEATHER MUMMY コールマンエクストリームウェザーマミースリーピングバッグ 寝袋 208×81cm(Model:2000012598)
Sleeping Bags【並行輸入】
スポーツ用品

7cmのインフレーターマットがどんなものか試してみたかったのです。

角利産業KAKURI インフレーターマット シングル 7cm厚 アウトドアマット キャンプ 車中泊 自動膨張 コンパクト 収納袋付グレー
角利産業KAKURI インフレーターマット シングル 7cm厚 アウトドアマット キャンプ 車中泊 自動膨張 コンパクト 収納袋付グレー
角利産業
スポーツ用品

このマットですがかなり良いです。冬キャンでなければインフレーターマットのみで、
十分ですね
このシュラフでは今回は暑かったです。
夜でも15℃以上ありました。


夜は月も見えて良い天気だったのですが、夜中に雨が降ってきました。
朝には止んで快晴です。

まだ初冠雪していないんですよね。

久しぶりだったのと、天気に恵まれて(夜は少し降られましたが)
爽快なキャンプでした。

×

非ログインユーザーとして返信する