定年後趣味はどうする?

定年後の時間ができた今、趣味をコスパ良く楽しむにはどうするのか?考えてみたいと思います。

若いころから多趣味でした、今後コストパフォーマンス重視で趣味を復活していきます。
100均用品もどんどん使って行きたいと思っています。

セリアの折りたたみカトラリーを購入

セリアでカトラリーを購入してきました。
まずはミニ折りたたみヘラ。

モンジャのヘラ位の大きさですが、色々と使えそうです。
鉄板をガジガジ擦ったりも出来そうです。


それとミニ折りたたみターナーです

これも少し小さめですが、目玉焼きを返したり色々と使えそうです。
どちらも110円でした。
あと菜箸も買いました。

ステンレスで程ほどの長さがあるので使いやすそうです。


その他100均ではスプーンとフォークも買っています。

セリアでは、折りたたみの物もあるのですが、先の部分(スプーンやフォークの口に当たる部分)の出来がいまいち(口当たりが悪そう)なのでこちらのフォークとスプーンを使っています。


セリアの物で毎回使っているのが、

このハードケースです。
この様に卵のパックを6個分切って入れます。

すると6個入りの卵ケースの出来上がりです。

110円なのにとても便利です。


箸は2分割の箸を使っています。左がセリアで、右がダイソーです。
特に差はないのですが、セリアにはまとめて置けるシリコンゴムの輪が付いています・

ねじ込みで組み立てるとこんな感じです。

使い勝手も中々良いので何本かいつも持って行っています。



やはり100均は安くて便利な物が多いですね。

×

非ログインユーザーとして返信する