定年後趣味はどうする?

定年後の時間ができた今、趣味をコスパ良く楽しむにはどうするのか?考えてみたいと思います。

若いころから多趣味でした、今後コストパフォーマンス重視で趣味を復活していきます。
100均用品もどんどん使って行きたいと思っています。

ワークマンでアウトドア用のウェアーを買ってきました。

今日、ワークマンに行ってきました。
冬に向けて、ウェアーを見たかったのと、冬用のキャンプ靴を買うつもりでした。
ワークマンは最近アウトドアブランドを幾つか立ち上げていて、キャンプにピッタリな用品が多数あります。
今までも何点か買って使っていますが、安い、丈夫、使いやすい!の3拍子揃っています。
今日買ったのは、まずは

こんなジーンズ生地のシャツ2枚(色違い)1枚980円でした。
これはワッペンを貼って少し個性を出します。
以前ワークマンで買った同じものがこれです。

同じシャツの色の色違いですが、ワッペンを貼るとちょっと感じが変りますよね。
ワッペンはAmazonで20枚で999円でした

JINSELF ワッペン 20枚セット アイロン アップリケ アメカジ ミリタリー サバゲー 自衛隊 補修 ビースト
JINSELF ワッペン 20枚セット アイロン アップリケ アメカジ ミリタリー サバゲー 自衛隊 補修 ビースト
JIN SELF
おもちゃ

以前買ったコットンキャンパーヤッケもこんな感じに仕上げました。
アイロンで付けることが出来るので楽ちんです。

買った時はネイビー無地でしたが、ワッペンを貼りました。これは2900円でした。
これは少し大きめを購入したので、下にライトダウンなども着れますので、冬でも行けそうです。コットン100%で生地も厚いので、焚火に強いです。
ダウンなどは表面の生地が化繊の物が多いので、焚火の飛び火で穴が開きます。TCタープと同じ様な理屈で焚火に強いです。


最近コットンキャンパーとして裏にライナーが付くタイプも3900円で売っています。


コットンキャンパーワークマンカタログページ


後は4D防風ウォームパンツSTRETCというジーンズ風のパンツ

これは立体裁断のジーンズでキャンパーにピッタリなポケットが一杯付いたパンツです。
膝など立体裁断で動きやすく出来ています。左右のポケットもスマホ等を入れておくのに便利です。以前にもジーンズ生地の物を買ってキャンプ時に履いていますが、すごく履きやすくて良いです。これは2900円でした。
起毛の裏地が付いていて表地と裏地の中間に防風処理された生地が挟み込まれています。
風を通さないので冬の北風にも耐えられそうです。


4D防風ウォームパンツSTRETCカタログページ


最後に買ったのは靴です。
靴は色々迷ったのですが、テントの出入りで脱ぎ履きがしやすい物にしました。

裏ボアライトスリッポンという物です。これは中にモコモコのボアが付いているので暖かいです。かかとを踏んで履けるようになっているので脱ぎ履きが楽です。
しかも撥水生地で出来ています。1900円でした。
靴の入る袋も付属していました。


↓ワークマンのアウトドア冬版のカタログページです。


再来週にソロキャンプに行く予定なのでこれで寒さ対策は大丈夫かな?

×

非ログインユーザーとして返信する