定年後趣味はどうする?

定年後の時間ができた今、趣味をコスパ良く楽しむにはどうするのか?考えてみたいと思います。

若いころから多趣味でした、今後コストパフォーマンス重視で趣味を復活していきます。
100均用品もどんどん使って行きたいと思っています。

乙女森林公園第2キャンプ場に行ってきました。

御殿場にある、乙女森林公園第2キャンプ場に行っていました。

乙女森林公園第2キャンプ場は東名高速御殿場インターから15分ほどで行ける我が家からは、とても行きやすい場所にあります。ここは至れり尽くせりのキャンプ場で、区画ごとに、水道と電源が付いています。(100V15A)
近所に富士八景の湯という温泉施設があり、テント設営後、歩いて10分程で行ってこれました。(場内にコインシャワーもあります。)
温泉に行った時は曇り空だったのですが、晴天ならば露天風呂から富士の絶景が見えるそうです。

テントとタープを設営した所です。
今回は孫込みの4人でのキャンプだったので、テントはFIELDOOR フィールドキャンプドーム300 です。6人用テントで設営は少し大変ですが、中は広いです。前室も広く、とても使いやすいテントです。前室は前方に140cm程ありますので雨が降っても荷物は濡れないで済みます。キャノピーポールも付いていますので、タープ無しでも十分なリビングが作成出来ます。今回はタープを張りましたが・・・・・


FIELDOOR フィールドキャンプドーム300 フライシート付 【ライトグレー】 ペグ+ロープ+ポール+キャリーバッグ付 4~6人用 UVカット 耐水 シルバーコーティング キャノピー 簡単
FIELDOOR フィールドキャンプドーム300 フライシート付 【ライトグレー】 ペグ+ロープ+ポール+キャリーバッグ付 4~6人用 UVカット 耐水 シルバーコーティング キャノピー 簡単
コンポジット
スポーツ&アウトドア


価格も14000円から15000円位です。この大きさではお買い得なテントだと思います。
大きさは3m角の正方形の室内となります、室内の高さは165cmもあり居住空間は十分です。


1日目は曇り空で富士山は見えませんでしたが、2日目の朝は良い天気になり、

こんな富士山を見ることが出来ました。夜も御殿場の夜景が奇麗です。
このキャンプ場のお勧めのポイントですね。


サイトの入り口から見るとこんな感じです。

駐車スペースがあり間口5.6mで奥行きは10.1mです。
13個のサイトがあり今回は2番のスペースでしたが、サイトにより若干大きさが異なるようです。1泊のキャンプでしたが、楽しくすごせました。

×

非ログインユーザーとして返信する