バイクでのキャンプの為の、コンパクトキャンプグッズ
バイクでキャンプと言う事で、荷物の体積を出来るだけ減らす事にして、
幾つかの用品を購入しました。
まだ紹介していないキャンプグッズを紹介します。
まずは直火OKのステンレスボトルです。
ワイヤーは加熱した時に厚くないように口に引っかけるボトルハンガーという物です。
容量は750mlの物を購入しました。
Amazonで2480円です。
湯たんぽにも使えます。この形状なので、タオルを巻いてゴムバンドか
パラコードで結べば湯たんぽとしてシュラフの中で使えます。
焚火の中でもOKですが、コンロでお湯を沸かしてカップ麺とかも作れる容量です。
形もパッキングし易いです。
水タンク袋
- プラテック 水タンク 折りたたみ 10L 3層構造 とにかく強い PW-10
- Platec
- 家庭用品
Amazonで395円です。ダイソーでも探したのですが、コンパクトにたためて10L入ります。
ダイソーのはキャップの付いているタイプで、たたんでもあまり小さくなりませんでした。
ダイソーも330円ですのでこちらを選びました。
ドライバッグ20L
これも購入したのですが今回のツーリングキャンプではダイソーの15Lの物を使いました。
20L入る上、薄手でとても軽くサイドバックの中に常に入れてあります。
お土産などが増えた時に重宝しそうです。
レッグバック
Amazonで2299円でした。
バイクに乗る時に丁度良いバックです。
給油や食事などで財布が必要になる時も多いですよね。
財布をバックに入れて持ち歩くと、その都度リアボックスを開けて出さないといけないですけど、これならいつも身に着けておけます。その他スマホ等も入れておけます。
防水で足に巻くベルトがあるので、バタつきません。
今回冬用のグローブも買いました。
ワークマンで1400円位の物があり、安いと思って買ってみましたが、
バイクには向きませんでした。親指の付け根の縫製が荒く、
しばらく乗っているとハンドルにあたる面が痛くなってきました。
そこで今度はAmazonブランドを購入してみました。
こちらのイエローを購入。
今回のツーリングで使った感触はとても良かったです。
2385円でした。
今回のバイクでデイキャンプの為に購入したグッズの紹介でした。