定年後趣味はどうする?

定年後の時間ができた今、趣味をコスパ良く楽しむにはどうするのか?考えてみたいと思います。

若いころから多趣味でした、今後コストパフォーマンス重視で趣味を復活していきます。
100均用品もどんどん使って行きたいと思っています。

バイクでのキャンプの為の、コンパクトキャンプグッズ

バイクでキャンプと言う事で、荷物の体積を出来るだけ減らす事にして、
幾つかの用品を購入しました。
まだ紹介していないキャンプグッズを紹介します。
まずは直火OKのステンレスボトルです。

ワイヤーは加熱した時に厚くないように口に引っかけるボトルハンガーという物です。
容量は750mlの物を購入しました。

OUTBEAR【直火で使えるステンレスボトル】 ステンレスボトル 直火 焚火 湯たんぽ 焚き火 ボトルハンガー付(食品衛生法許可取得済)750ml
OUTBEAR【直火で使えるステンレスボトル】 ステンレスボトル 直火 焚火 湯たんぽ 焚き火 ボトルハンガー付(食品衛生法許可取得済)750ml
OUTBEAR
家庭用品

Amazonで2480円です。
湯たんぽにも使えます。この形状なので、タオルを巻いてゴムバンドか
パラコードで結べば湯たんぽとしてシュラフの中で使えます。
焚火の中でもOKですが、コンロでお湯を沸かしてカップ麺とかも作れる容量です。
形もパッキングし易いです。


水タンク袋

プラテック 水タンク 折りたたみ 10L 3層構造 とにかく強い PW-10
プラテック 水タンク 折りたたみ 10L 3層構造 とにかく強い PW-10
Platec
家庭用品

Amazonで395円です。ダイソーでも探したのですが、コンパクトにたためて10L入ります。
ダイソーのはキャップの付いているタイプで、たたんでもあまり小さくなりませんでした。
ダイソーも330円ですのでこちらを選びました。


ドライバッグ20L

YAPJEB ドライバッグ 防水バッグ 大容量 スタッフバッグ ドラム型 4L 10L 20L 40L ビーチ プール 水泳 温泉 海水浴 防災用 Dry Bag (グリーン, 40L)
YAPJEB ドライバッグ 防水バッグ 大容量 スタッフバッグ ドラム型 4L 10L 20L 40L ビーチ プール 水泳 温泉 海水浴 防災用 Dry Bag (グリーン, 40L)
YAPJEB
Luggage

これも購入したのですが今回のツーリングキャンプではダイソーの15Lの物を使いました。
20L入る上、薄手でとても軽くサイドバックの中に常に入れてあります。
お土産などが増えた時に重宝しそうです。


レッグバック



レッグバッグ Forbestly ホルスターバッグ バイク用 ナイロン製 防水 メンズ ウェストポーチ ヒップバッグ 多機能ウェストポーチ バイク用 登山 アウトドア メンズ
レッグバッグ Forbestly ホルスターバッグ バイク用 ナイロン製 防水 メンズ ウェストポーチ ヒップバッグ 多機能ウェストポーチ バイク用 登山 アウトドア メンズ
Fbest
自動車用品

Amazonで2299円でした。
バイクに乗る時に丁度良いバックです。
給油や食事などで財布が必要になる時も多いですよね。
財布をバックに入れて持ち歩くと、その都度リアボックスを開けて出さないといけないですけど、これならいつも身に着けておけます。その他スマホ等も入れておけます。
防水で足に巻くベルトがあるので、バタつきません。


今回冬用のグローブも買いました。
ワークマンで1400円位の物があり、安いと思って買ってみましたが、
バイクには向きませんでした。親指の付け根の縫製が荒く、
しばらく乗っているとハンドルにあたる面が痛くなってきました。
そこで今度はAmazonブランドを購入してみました。

【Amazon限定ブランド】 OZERO(オゼロ) バイクグローブ 鹿革(本革) 防水 革手袋 アウトドア 作業用 オートバイ手袋 通気 柔軟 春秋 オールシーズン メンズ ブラック/イエロー S M Lサイズ(ブラック,Mサイズ)
【Amazon限定ブランド】 OZERO(オゼロ) バイクグローブ 鹿革(本革) 防水 革手袋 アウトドア 作業用 オートバイ手袋 通気 柔軟 春秋 オールシーズン メンズ ブラック/イエロー S M Lサイズ(ブラック,Mサイズ)
OZERO
Softlines Private Label

こちらのイエローを購入。
今回のツーリングで使った感触はとても良かったです。
2385円でした。


今回のバイクでデイキャンプの為に購入したグッズの紹介でした。

×

非ログインユーザーとして返信する