定年後趣味はどうする?

定年後の時間ができた今、趣味をコスパ良く楽しむにはどうするのか?考えてみたいと思います。

若いころから多趣味でした、今後コストパフォーマンス重視で趣味を復活していきます。
100均用品もどんどん使って行きたいと思っています。

FIELDOOR ワイルドマルチキャリーを購入

以前からキャリーカートを買おうと色々考えていたのですが、楽天でセールをやっていたのでとうとうこれに決めました。
FIELDOOR ワイルドマルチキャリー 【スマートタフロング】です。

楽天で9240円でした。

Amazonだと10800円です。楽天のセールが終わると同じくらいになるかも?

FIELDOOR ワイルドマルチキャリー 【スマートタフ/ブラック(レッドフレーム)】 折りたたみ式多用途キャリーカート 耐荷重150kg コンパクト収納 アウトドア キャンプ レジャー
FIELDOOR ワイルドマルチキャリー 【スマートタフ/ブラック(レッドフレーム)】 折りたたみ式多用途キャリーカート 耐荷重150kg コンパクト収納 アウトドア キャンプ レジャー
コンポジット
スポーツ用品

これはロングタイプの物で、普通サイズは7590円です。


またまた、フィールドア製の物を買ってしまいました。
コールマンの物とどちらにしようかと迷っていたのですが、
コールマンの物はAmazonで10080円です。

コールマン(Coleman) アウトドアワゴン レッド 2000021989
コールマン(Coleman) アウトドアワゴン レッド 2000021989
コールマン(Coleman)
スポーツ用品

こちらとの違いはサイズがコールマンは約106×53×100(h)cm
フィールドアは(約)幅116cm×奥行62cm×高さ91で大きいのと、
耐荷重がコールマン100kgに対してフィールドアは150kgです。
しかし重さはフィールドアの方が13kgと2キロほど重いです。
コールマンの物も使用したことがありますが、(娘の所にあるので・・・)
フィールドアの方がフレームが太くてタイヤもでかい!
結果、大は小を兼ねると言う事でフィールドアのロングにしました。


大きさが判りやすいかと900mlのコーヒ12本入りの箱を積んでみました。

かなり大きいです。ソロキャンプの用品なら1度で運べそうです。
私の場合ソロでも荷物が多い方だと思いますがたぶん大丈夫かと・・・・
畳むとこんな感じです。

畳んでもかなり大きいです。この周りのカバーは開いたときには、底板になります。
キャリーカートは車が横付け出来ればあまり必要が無いのですが、田貫湖などではすべて駐車場が別なので、備え付けのリヤカーを借りるなどしなくてはなりませんが、
その他の所でも、ソロ用のサイトは横付け出来ない所もかなりありますので、つい買ってしまいました。


以前買った物で

キャリーカート 折りたたみ式 軽量 アウトドア ハンドキャリー コンパクト 台車 静音【補強版】耐荷重100kg 可伸縮荷台 4階段調節 多用途カート 荷物 買い物 引越し 釣り キャリー キャンプ用品 旅行 防災用品 Roovego ゴムひも/収納バッグ/固定ロープ(2m)付属
キャリーカート 折りたたみ式 軽量 アウトドア ハンドキャリー コンパクト 台車 静音【補強版】耐荷重100kg 可伸縮荷台 4階段調節 多用途カート 荷物 買い物 引越し 釣り キャリー キャンプ用品 旅行 防災用品 Roovego ゴムひも/収納バッグ/固定ロープ(2m)付属
Roovego
スポーツ用品

これは持っているのですが、(3000円位でした。)
20Lの水タンクを積んで水を君に行ったところ、行きは良かったのですが、帰りは動いてくれず、両方持ち上げて持って帰ってきたと言う事があったので、キャンプでは使っていませんでした。これは舗装路用ですね。
これで横付け出来ないキャンプ場も気軽に行けるような気がします。

×

非ログインユーザーとして返信する