定年後趣味はどうする?

定年後の時間ができた今、趣味をコスパ良く楽しむにはどうするのか?考えてみたいと思います。

若いころから多趣味でした、今後コストパフォーマンス重視で趣味を復活していきます。
100均用品もどんどん使って行きたいと思っています。

Amazonサイバーマンデーで買った物(Jackery ポータブル電源)

今回のAmazonのセールで色々購入したのですが、キャンプ関連の物を紹介します。
まずは、これから冬に向けて、ポータブル電源を購入しました。

Jackery ポータブル電源 400です。34943円でした。

Jackery ポータブル電源 400 大容量112200mAh/400Wh 家庭アウトドア両用バックアップ電源 PSE認証済 純正弦波 AC(200W 瞬間最大400W)/DC/USB出力 四つの充電方法 MPPT制御方式 車中泊 キャンプ アウトドア 防災グッズ 停電時に 非常用電源 ソーラー充電 環境にやさしい 省電力 24ヶ月保証
Jackery ポータブル電源 400 大容量112200mAh/400Wh 家庭アウトドア両用バックアップ電源 PSE認証済 純正弦波 AC(200W 瞬間最大400W)/DC/USB出力 四つの充電方法 MPPT制御方式 車中泊 キャンプ アウトドア 防災グッズ 停電時に 非常用電源 ソーラー充電 環境にやさしい 省電力 24ヶ月保証
Jackery(ジャクリ)
DIY・工具

セールが終わって、今は44800円です。Jackeryはこの他240や700、1000と容量の異なる
モデルを出していますが、今回のセールで安くなっていた事と容量と重さ価格の折り合いを見てこれを購入しました。
この商品はAmazonでたまにタイムセールをしますので、今回と同じ値段で買える時がありますので、その時を狙って購入すると良いと思います。
最近売れているポータブル電源はこのJackeryとPowerArQシリーズがありますが、Jackeryの良い点は、バッテリーの充電容量が大きい事です。
Jackery400は112200mAh/400Whですが、PowerArQ2はセール価格で47840円ですが500Wh/45,000mAhの電池容量になります。

ポータブル電源 PowerArQ2 チャコール (500Wh/45,000mAh/11.1V/正弦波 100V 日本仕様 蓄電池) 正規保証2年
ポータブル電源 PowerArQ2 チャコール (500Wh/45,000mAh/11.1V/正弦波 100V 日本仕様 蓄電池) 正規保証2年
Smart Tap(スマートタップ)
DIY・工具

PowerArQ2の良い所は最大300Wの機器まで使用できます、Jackery400は200wまでです。
私の場合は電気毛布が使用目的なので100W以下でも大丈夫だったのですが、容量が大きいと言うことは、使用時間が長くなりますので400にしました。電源容量が大きい物が色々と有利なのですが、大きい物は重量と大きさも大きくなります。


現在安く購入できるものとして

Jackery ポータブル電源 240 大容量67200mAh/240Wh 家庭アウトドア両用バックアップ電源 小型軽量 PSE認証済 純正弦波 三つの充電方法 AC(200W 瞬間最大400W)/DC/USB出力 車中泊 キャンプ アウトドア 地震停電 防災グッズ 停電時に非常用電源 ソーラー充電 環境にやさしい 省電力 24ヶ月保証
Jackery ポータブル電源 240 大容量67200mAh/240Wh 家庭アウトドア両用バックアップ電源 小型軽量 PSE認証済 純正弦波 三つの充電方法 AC(200W 瞬間最大400W)/DC/USB出力 車中泊 キャンプ アウトドア 地震停電 防災グッズ 停電時に非常用電源 ソーラー充電 環境にやさしい 省電力 24ヶ月保証
Jackery(ジャクリ)
DIY・工具

電気毛布程度の使用でしたらこの240でも大丈夫です、今この商品は15%オフになりますので21000円程度で購入出来ます。冬キャンプでの電気毛布の使用ならこれでも大丈夫だと思います。


Jackery ポータブル電源 400の使用した感想ですが、思っていたよりコンパクトで軽かったです。
電気毛布も一緒に購入したのですが、試しなのでこれを購入しました。

コイズミ 電気毛布 敷毛布 丸洗い可 130×80cm KDS-4061
コイズミ 電気毛布 敷毛布 丸洗い可 130×80cm KDS-4061
コイズミ(Koizumi)
ホーム&キッチン

1780円でした。
サイズもコットの上にインフレータブルマットを敷き、電気毛布を引いて寝るつもりなので、130cmの長さで十分と考えました。それでも寒い場合は、シュラフの中に電気毛布を入れればさらに暖かいかなと・・・・


試しに自宅で利用してみましたが、フル充電のJackery ポータブル電源 400にで稼働させて、7時間程使用してバッテリーは79%でしたので、3晩程度利用出来る計算になります。
電気毛布のリモコンで強と中の中間での使用です
これなら十分ですね。


これで冬キャンプの準備はほぼ出来ました。

×

非ログインユーザーとして返信する