定年後趣味はどうする?

定年後の時間ができた今、趣味をコスパ良く楽しむにはどうするのか?考えてみたいと思います。

若いころから多趣味でした、今後コストパフォーマンス重視で趣味を復活していきます。
100均用品もどんどん使って行きたいと思っています。

セリアに行ってきました。

今日は久々にセリアに行ってきました。
最近はダイソーに行くことが多かったのですが、セリアもたまには覗いてみようと思いまして・・・・
セリアはまた新しいキャンプ用品が色々と出ていました。
まずは、

昨日ペグの事を書きましたが、アルミペグの新しい物が出ていました。
色が黒しか無かったのですが、

前のはこのv字ペグでしたが、Y字ペグに進化していました。
Ⅴ字よりY字の方が砂地などで抜けにくいです。通常サイトでも入り易く強度もY字の方があります。1本110円でした。
もう1つT字ペグ

これがセリア

これがダイソーです。
包装の台紙は違うのですが、台紙の写真が同じ物を使っているので、おそらく中身は一緒と思われます。値段も同じで2本110円です。


ガイロープです、以前と違うのはアルミの自由金具が付いてすぐ使える状態です。
長さは3mで、太さは4mmです。
これも色が黒しか無かったのが少し残念ですが、4mmあればメインの場所にも使えます。
そのまま使えるのが便利ですね。これも110円です。


後はナスカンです。

ロープに付けて置いて簡単にタープなどと繋げます。
2個で110円です。
その他色々な使い方が出来ます。数が必要なので私はまとめて買っています。


最後に前から探していた物がこれです。

テントのガイロープに付けるロープランプです。
1個110円です。水銀ボタン電池で何日か使えるようです。電池交換も出来ます。
夜にトイレに行くときガイロープに引っかかって転ぶのも防いでくれると思います。
ネットで見て欲しいとは思っていたのですが中々見つかりませんでした。裏のボタンを1度押すたびに、早い点滅、遅い点滅、点灯と切り替わります。
テントの装飾にもなりますね。


最後に本来はタオル掛けらしいのですが、ランタンを吊るすことが出来そうなので買いました。

ナスカンでぶら下げて閉めると意外とガッチリ止まりそうです。この丸い穴にランタンとかも下げることが出来そうで。これも1個110円でした。


セリアもやはりキャンプ用品に力を入れていますね。
これからも時々覗いてみないといけません。

×

非ログインユーザーとして返信する