定年後趣味はどうする?

定年後の時間ができた今、趣味をコスパ良く楽しむにはどうするのか?考えてみたいと思います。

若いころから多趣味でした、今後コストパフォーマンス重視で趣味を復活していきます。
100均用品もどんどん使って行きたいと思っています。

モンベル(mont‐bell)六本木店に行ってきました。

昨日、連休の混雑を避けて、家内の父母のお墓詣りに行ってきました。
六本木ヒルズの隣にあるんです・・お寺
それで帰りがけに、ハリウッドビルの地下1階にモンベルのショップ発見!
いつもはAmazonや楽天でポチっとがメインなんですが、実物が見られるのがありがたい。
ついつい寄ってしまいました。


これは、ムーンライトテント2型。ゆるキャン△のリンちゃんのテントですね。
いまAmazonなどでも品切れ続出ですが、ここなら購入出来るようです。
ネット購入の場合、インナーテントのサイズとかで大体は想像できるのですが、
こうやってテントを張ってある状態が見れるのは良いですよね。
インナーテントは私のソロ用の「FIELDOOR フォークテント 280」と同じくらいの広さです。フォークテントは前室が広いのでフライシートはかなり大きいですが・・・
値段も1万円程度と格安なので私はこれです。

FIELDOOR フォークテント 280 【ダークブラウン】 二又ポール ロープ ペグ 収納バッグ付 フルクローズ メッシュ スカート シェルター ティピーテント ソロ ツーリング キャンプ
FIELDOOR フォークテント 280 【ダークブラウン】 二又ポール ロープ ペグ 収納バッグ付 フルクローズ メッシュ スカート シェルター ティピーテント ソロ ツーリング キャンプ
コンポジット
スポーツ&アウトドア

ムーンライト2はギリギリ2人が寝れる感じです。このショップでは37800円でした。
軽いテントで重さ2.14kgです。

設置もし易そうです。


このトライポットも中々興味を引きました。コンパクトで設置しやすそうです。
ファイアグリルに直接取り付けるタイプで、もう少し汎用性があればもっと良いのですが、
このグリル専用みたいです。


最近気になっていたCB缶のガスバーナーがありました。
(ソト(SOTO) Gストーブ ST-320)
思っていたよりコンパクトです。
折りたたむと、14X20cm厚さ25mm程の板状のBOXになります


ソロ用にはこれ良いですねぇ・・・コンパクトで
OD缶の物は私はこれを持っているのですが。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キャンプ 登山用 バーナー オーリック 小型 ガスバーナー コンロM-7900
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キャンプ 登山用 バーナー オーリック 小型 ガスバーナー コンロM-7900
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
スポーツ&アウトドア

これもかなりコンパクトで良いのですが、OD缶自体がかなり嵩張りますので・・・
最近、オークションでCB缶のランタンも手に入れたので、ソロの時はCB缶に統一しようと考えています。CB缶ならコンビニでも手に入りますので。


話が逸れました。

その他SOTOのほかにもユニフレームとか他のメーカーの物も売っていました。

種類も豊富で見るだけならタダなので・・・笑
色々ネットで見ていたものなども実際に見ることが出来ましたので参考になりました。
価格的にはネットの方が安いですけれどね。
私の住まいの近所にはホームセンターはあるのですが、本格的なアウトドアショップは無いので、メーカー品のテントなど参考(目の保養)になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する