定年後趣味はどうする?

定年後の時間ができた今、趣味をコスパ良く楽しむにはどうするのか?考えてみたいと思います。

若いころから多趣味でした、今後コストパフォーマンス重視で趣味を復活していきます。
100均用品もどんどん使って行きたいと思っています。

ホットサンドメーカーを追加購入

先日のキャンプで2日目の朝ヤキソバホットサンドを作ったのですが、横から具材がこぼれてしまい、娘や孫に不評でした。

アイリスプラザ ホットサンドメーカー 直火 ガス火専用 1枚焼き お手入れ簡単 ブラック
アイリスプラザ ホットサンドメーカー 直火 ガス火専用 1枚焼き お手入れ簡単 ブラック
アイリスプラザ(IRIS PLAZA)
Home

今まで使っていたのは、こんな感じの物でAmazonで1304円でした。
肉まんをホットサンドとか、アンパン、メロンパンを焼いて食べるのにはフラットなこちらのホットサンドメーカーが良いです。


今回はこれを購入しました。同じアイリスオーヤマの物です。

アイリスオーヤマ 具だくさん ホットサンドメーカー 直火式 ガス火専用 ダブル 内側プレス お手入れ簡単 ブラック 15.9×39×4.4cm GHS-D
アイリスオーヤマ 具だくさん ホットサンドメーカー 直火式 ガス火専用 ダブル 内側プレス お手入れ簡単 ブラック 15.9×39×4.4cm GHS-D
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
Home


この具だくさんホットサンドメーカーを購入しました。
Amazonで2509円でした。同じタイプでシングルタイプもあります。
せっかく2個持ちになったので、ダブルの方にしました。
これは真ん中にパンを2つに割るためのに切れ目が出来るものです。
今日は具だくさんのホットサンドを自宅のコンロで試してみます。
まずは、パンを1枚乗せます。今回はライ麦パンを使用していますので元々少し茶色いです。その上にバターを少し塗り、レタスを乗せました。

そこにコストコのポークパテを載せますが、フライパンで少し焦げ目が付くまで焼きます。

レタスの上に今回は具だくさんでの試し焼きなので2枚乗せます。

上からケチャップとマヨネーズと粒マスタードを載せます。

この上にスライスチーズを乗せて(写真撮り忘れました・・チーズ)
かなりの具沢山です。

フタを閉じて加熱します。
弱火で片面2分弱ずつ加熱したら出来上がりです。

こんがり、良い焼き上がりです。
具沢山でも横漏れはしていないようです。

2つに割った所です。
味は・・・・・とても美味しかったです、コストコのパテも美味しかった!
今回はホットサンドメーカーについて書きましたが、使用する用途によって使い分けると良いと思います。
肉まんなどはシングルのフラットなタイプの方がうまく焼けますし、ダブルの方は孫たちと行く様な時に使います。どちらが先に食べるかケンカに・・・笑
それと耳の内側に山があるものの方が、具沢山の時には具が横から漏れだしたりしません。

フライパンの代わりに使う時はフラットの物ですね。フライパン2枚として使えます。


今後は使い分けていきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する