定年後趣味はどうする?

定年後の時間ができた今、趣味をコスパ良く楽しむにはどうするのか?考えてみたいと思います。

若いころから多趣味でした、今後コストパフォーマンス重視で趣味を復活していきます。
100均用品もどんどん使って行きたいと思っています。

ダイソーでメスティンとハンモックを買ってきました。

近所のダイソーで中々在庫が無く買えていなかったのですが、少し離れた所にあるダイソーに行く機会があり、覗いたら在庫があったので買ってきました。

500円で買えますが、大きさは1合用です。大きさは7.7X14.5X5cmで、容量は500ccです。これで、ダイソーの品のみで炊飯が出来ます。

すべてダイソーです。固形燃料、固形燃料用の台、メスティンです。これで1合のお米があれば、半自動炊飯が出来ます。ソロの時はダイソーの物で十分ですね。

ダイソーメスティンの箱の記述です。
これは

Millcampのメスティンですが、このの中にダイソーメスティンがすっぽり収まる大きさなので携帯性は抜群です。

MiliCamp MR-250 メスティン アルミ飯盒 ハンドルカバー付き キャンプ用品 災害時用 半自動炊飯 バリ取り済み ドイツLFGB食品安全検定済
MiliCamp MR-250 メスティン アルミ飯盒 ハンドルカバー付き キャンプ用品 災害時用 半自動炊飯 バリ取り済み ドイツLFGB食品安全検定済
MiliCamp
スポーツ&アウトドア


メスティンをゲットした後、他に何かないかと思い見たいたら、なんと!!
ハンモックがありました。これも500円商品です。


耐荷重60Kgという所が少し気になりますが2mのロープが2本付属で500円です。
自宅で使ってみようと思ったのですが、うまい具合の柱が無く、林間のサイトに行った時に使ってみようと思っています。開いた感触ではまあ使えそうです。とうとうダイソーもここまで来たかっていう感じです。
次のキャンプが楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する